中村ノートNAKAMURA-NOTE / blog

  1. 家物語
  2. 中村ノート
  3. 2019年03月
メニュー

完成物件 写真撮影

家物語をお届けする中村建設です。

先日、私のインテリアコーディネーターの資格登録更新をした資格証が届きました。その資格証の自分の写真を見てびっくり。なんでこの写真…もう少しマシなのがあったろうに…自分で提出しておきながら、とても残念に思ってしまいました。思えばこの証明写真を撮りに行ったとき、操作がよく分からず、いじっていたら日本語じゃない言語の案内で進んでいってしまったのです。後戻りして日本語選択もできず、しかたなくそのまま進み、「シェイシェイ」って言われ「中国語かい。終わったんかい。」という事に。代金が勿体無いからそのまま使ったのですが、本当は決定する前に撮り直しが出来たんじゃないのかな~5年間これか…引き出しにしまっておこう。

 

さて、今日は完成物件の写真撮影がありました。こちらはプロカメラマンさんに、バッチリ撮っていただいています。

 

 

 

 

住宅の撮影は、壁があるため後ろに下がれず、入口が狭くて中が全部写せず、など様々な制約があり、思うようなアングルで撮影するのは難しく、せっかくの良さが伝わる一枚を自分ではなかなか撮れずにいました。でも今日のようにカメラマンさんにお願いすると、間違いなく素晴らしい写真を撮ってくれるので、私は頑張って撮影しているカメラマンさんを撮ったりなんかしています。邪魔してごめんなさい。よろしくお願いします。

 

 

インテリアコーディネーター 中村裕子