中村ノートNAKAMURA-NOTE / blog

  1. 家物語
  2. 中村ノート
  3. 2019年02月
メニュー

神社様とのご縁 社務所の建築

家物語をお届けする中村建設です。

今日はバレンタインデーですね。
私も仕事しながら“チョコレート効果cacao72%”を口の中にポンとほおばると・・包み紙を剥いていませんでした。自分でもびっくりです。先日誕生日を迎えたせいか、見事なまでの衰えっぷりです。そもそも自分で買ったチョコですし(カカオ率高いと血液サラサラ効果があるそうなので)バレンタインとは何の関係もない話なのですが。

話は飛びまして、前回のブログで神社ヨガに触れましたが、中村建設は地元の神社様に素晴らしいご縁をいただく機会に恵まれています。

それは社務所の建築です。

 

広島市西区三篠神社様

(画像が縦になってるかも)

 

広島市安佐南区 長束神社様

 

広島市西区 新庄の宮様

 

地域にとって重要な存在である神社様の、事務を執り行い人々が集う場である社務所の新築工事を任せていただけるのは大変ありがたく光栄なことです。

三篠神社様は中村建設より徒歩3分の距離に位置しているので、私もよく現場の様子を見に行っていました。宮大工がゆっくりだけど見事に仕上げていく様はまさに芸術でした。

中村建設もおかげさまで今年は創業50周年を迎えます。今まで神社仏閣の工事を始め、注文住宅、リフォーム工事、店舗、アパートその他色々と経験させていただいてきました。そこで培ってきた技術に、新しい発想を加えて、ますます良い建築を施工していきたいと純粋に思っています。

気持ちをピリッとさせていただける、ありがたい神社様とのご縁です。

 

 

インテリアコディネーター 中村裕子